街の各所に残された謎の記号、アポロ計画陰謀説、大学に流れる噂、そして幻視に浮かぶ光景。

その交点には月と水で織りなされた「深淵」があった……。

特殊な条件下で幻視が可能な七海、「この世の不思議を見抜く」力を持つと自称する春那。

二人の少女の調査行が書き下ろし連載でここに開幕!

登場人物紹介

第1話 

月はこんなに綺麗なのに

第18話 

ゲームはまだ続いているわ

第2話 

逃れられると思うなよ

第19話 

私も春那よ

第3話 

世の中に不思議な事なんて存在しない

第20話 

パスタは好き?

第4話 

午後十一時にここに来て

第21話 

謎はまったく解けてないのよね

第5話 

幻想調査行の始まり

第22話 

卑怯者

第6話 

まずは色々追いかけてみること

第23話 

私の判断ミスね

第7話 

白い骨、白い月

第24話 

たったそれだけの話しよ

第8話 

今だけは信じてる

第25話 

私しかいないのね

第9話 

これはきっと呪いよ

第26話 

月と水の深淵は恐ろしいわね

第10話 

死者が生者を動かす

第27話 

日常はとても大切よ

第11話 

七海は私を信じてくれるかしら?

第28話 

これで俺たちは永遠になれる

第12話 

どうしてわたしが……

第29話 

馬鹿な事をしたわね

第13話 

なんで断言できるんだ?

第30話 

消えてもらうわ

第14話 

この勝負、オレの勝ちだ

第31話 

俺は七海が好きなんだ

第15話 

これしか方法が無かったのよ

第32話 

この深淵から抜け出してみせる

第16話 

だが、もう遅い

第33話 

貴方の居場所はここよ

第17話 

あなたはいったい何者なの?

最終話 

これからもよろしく